自動車ニュース

ヒュンダイの日本国内初の直営拠点「iF デザインアワード」受賞

Hyundai Customer Experience Center 横浜Hyundai Customer Experience Center 横浜

ヒュンダイモータージャパンの国内初の直営拠点「Hyundai Customer Experience Center 横浜(ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜)」が、ドイツに拠点を置く世界的なデザインアワードである「iF デザインアワード2024(建築部門)」を受賞した。

ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜は、オンライン販売のサポートおよび顧客視点でさまざまなニーズに柔軟な対応をするための新しいコンセプトの施設。空間内にはリサイクル素材で作られたコンクリートパネルや木毛セメントボード、環境に優しい素材を積極的に取り入れ、サステナブルなイメージを表現している。

ヒュンダイが日本市場で展開する最新のZEVモデルに触れられるだけでなく、車両メンテナンスの様子をリアルタイムで見ることができる顧客ラウンジ、プライベートな空間で車を体験できる納車専用スペースを備えている。さらに、オーナーの集まりの場として、アフターサービスパートナー向けのイベントなど幅広い役割を果たしている。